帰ってきたカブトムシ

夏の間、房の駅ではカブトムシを販売しています。
お子様にも大人にも大人気です。
そんな、カブトムシくん・・・脱走事件が起こりました。





今朝、店に着くとカブトムシやクワガタ達が夜中に暴れたのか、
おが屑が巻き散らかしてあるんです。





「みんな、お腹すいてないかな〜」と
昆虫ゼリーの減り具合を1ケースずつ確認していると、






カブトムシ・ペアのケースの中に・・・メスしか入っていない・・・






オスがいないじゃありませんか!!?






よくみると、ケースの天窓の部分がカパカパと開きやすくなっている。
どうやら、そこから逃げ出してしまったようだ・・・。







カブトムシ、脱走事件。







慌てて捜索しますが、
オープン時間を過ぎても見つかりません。







ららぽ館内を飛び回って、
ファッション系の店舗でブンブンしていたらどうしよう・・・
「ゴ●ブり」さんと間違えて殺されてしまったら・・・






いろんな不安がよぎりながら、
お盆の忙しさに日中はすっかりカブトムシくんのことを忘れてしまっていました。
ゴメンナサイ。。。







そして・・・・・







21時半過ぎ。
奇跡が起こりました。








閉店しお客様もいなくなった頃








ららぽ西館の警備の方が房の駅へ近づき、
こう言いました。







「房の駅さんは、カブトムシって取り扱いありますか?」
「今、警備室にカブトムシが1匹飛んできたんですが・・・」







なんということでしょう!!








それは紛れもなく、脱走したカブトムシくんでした!







1日中、誰にも見つかることなく身を潜めていたカブトムシくん。







無事!生還!!







ほとんど諦めていたカブトムシくんの帰還に、
また、警備室に飛んでくるという奇跡に、






房の駅、警備室一同
総立ちで拍手が巻き起こりました・・・。






本当によかったです。