よろしくお願いしま〜っす(のびた風)

どどぉーーん!




お盆に突入致しました!
ららぽ房の駅も賑わってきまして、繁忙期っぽい雰囲気です♪




昨日から3日間、お盆スペシャルを開催中です♪




スペシャルになりますと、
ららぽメンバーは交代しながら
ららぽーと館内でチラシを配っているんです。




以前はチラシ配り専門の方を外部からお呼びして配っていたのですが、
ここ4カ月ほどは自力で配っています!



社員のみならず、
パートナーのみんなも
エスカレーターまわりやら
西の広場やら
バス停やら
所かまわず配りまくっています!!




最近のわたしのお決まりのポジションは、
外の「バス停ロータリー」と「西の広場下りエスカレーター前」です。




バス停では、ホテル側の入り口で配りながら様子をうかがい・・・
バスが到着するや猛ダッシュで停留所前へ移動!
店内に入るお客様1人1人にお声掛けをするという作戦です。




チラシを配っていると、その反応は人それぞれ、さまざまです。




必ずと言っていいほど、「洗礼」も受けます。
それは、目も合わさず・・・私を避けるように猛ダッシュで駆け抜けたり・・・
あからさまに逃げて行く方々・・・




気持ちはものすごくわかります・・・
わたしも街頭でチラシやティッシュをもらうのがイヤだなと思っていましたので・・・




でも、いざ目の当たりにすると・・・ショック!





自分で配るようになってからは、私は必ず受け取るようになりました。
「がんばって・・・」
と心でつぶやきながら・・・
すごく配っている人の気持ちがわかるから・・・





「ありがとう」と言って受け取って下さる方
笑顔で「ごくろうさま」と声をかけて下さる方
「来たよ〜」とチラシを持って来店して下さる方




そんなお客様から本当に元気と勇気をいただいています!!
その一言で、とても救われています!
ありがとうございます!
嬉しい気持ちでいっぱいです。




チラシを配るという行為にしても
純粋な気持ちで配りたいな。




さぁーー明日もじゃんじゃん配りまーーっす!