new♪

こんにちは!さとっぺです☆



新しい名刺ができました!!

うれしいカラーnewバージョンです☆

2年前は・・・「田舎娘担当」

1年前は・・・「目指せ!初の女駅長」

そして今回・・・。

しかし、田舎娘担当とは・・(^_^;)




新しいPOPできあがりました!!

今回のテーマは『こんにゃく』☆




千葉県山武市産のこんにゃく芋にスポットをあてました。

なんと、あの、漫画「美味しんぼ」でも登場しているほどの有名っぷり!

・・・美味しんぼ、知っていますよね・・・?

57巻の「こんにゃく文化」に山武のこんにゃく芋が紹介されております♪

美味しんぼ (57) (ビッグコミックス)

美味しんぼ (57) (ビッグコミックス)

房の駅のこんにゃくは、千葉県山武市産のこんにゃく芋から作られております(^O^)

お刺身がおすすめ!
ネーミングにも注目☆

何とテレビ出演もしました「一球入魂にゃく」!!

[rakuten:fusanomura:1201709:detail]

おすすめです☆



先月作りました陳列台にやっと出番がやって参りました!

千葉の海苔を使った・・のり佃煮のふりかけです!!

のりの佃煮がふりかけになるなんて

他ではなかなか
お目にかかれないのではないでしょうか!?

一口味見してみましたが、なるほど

海苔のふりかけとは一味違う・・

のり佃煮っぽさがありました!

何と説明したら良いか・・・

あと、大きいかきたまごの乾燥したものが入っているのがツボでした(^O^)

1袋399円です♪ぜひぜひお試しくださいませ♪



さてさて、明日もいろいろ準備していきますよーー!

5号店の備品がそろってきました☆

どんどん組み立ててゆきます・・!

苦手分野ですが、がんばるぞーー!