ゆき あめ みぞれ

こんにちは!さとっぺです!




    今日は、みぞれがパラパラ降ってるかと思うと 

          いつの間にか雪になり  
    
         屋根や林が積もってきはじめ   
 
            ハラハラしてると 
      
        さいごには雨に戻りました。     

      ハラハラしつつも 雪が溶けてしまうと  

         ちょっぴりサミシイ・・・!    




そんな中横戸房の駅に学生の皆さんが4名!インターンにやってきました(^O^)

わたしも2年前・・・同じようにスーツを着て、

メモを片手に店舗を回って、説明を聞いて、お話を聞いて・・・

就職活動ってものをやっていました!

今日は、学生の皆さんにお話をする機会もいただきました。

自分が聞く側だった頃を思い出し、まだ何にも出来なかった入りたての頃を思い出し、

・・・ちゃんと話できていたでしょうか!?

私が説明会を受けた時は、房の駅のみんなを見て

「すっごく楽しそうだ!」

「仕事が楽しそうだ!!」

・・・と、なんだか房の駅の空気に惚れてしまった、学生さとっぺでした。

少しでも、あの時の私のように、力を与えられるような話ができていれば・・・と思います!!

不意打ちだったのでちょっと緊張しました!!

でも楽しかったです☆

貴重なお時間ありがとうございました!

よっちさん、ありがとうございます!!

はい、そして昨日買いました。買いましたよ〜☆

『いちご生ロールケーキ』!!

わたしはチョコロールよりいちごロールの方が好きです!!

それより極上ロールがもっと好きです!!!

いちご味のクリームがおいしかったです。
スポンジもふわふわで、さすが千葉県産にこだわっているだけありますね!!

箱もカワイイので、贈り物にもピッタリです!

コレもらったら本当嬉しいです♪

気になった方は、ぜひぜひ房の駅へお越しください♪

いちごのほかにも、「チョコ」「バニラ」「落花生」と味は全部で4種類!!

どれにしようか迷っちゃいます〜っ

次は「バニラ」食べよっと♪

それでは次回のお楽しみに♪