食べ放題とユニコーン

こんにちは!さとっぺです!


おとといですが、横戸メンバーでゴハン行きました!

お店の近くのバイキングです♪

食べ放題です♪


食い荒らしています♪

水まんじゅうが食べられなくて残念でしたが・・・

みんなでワイワイ楽しかったです!

1月の対決で4店舗中優勝したご褒美なのです。

がんばって、また行くぞ!!


そして今日は朝6時から『ユニコーン勉強会』に参加しました!

毎月せいた部長が私たちに貴重な講義をしてくださいます。

今日の参加者は・・おば!まさゆう!ひでたさん、そしてワタクシさとっぺです!

今日学んだ「思考の枠を超えて」考えるのはなかなか難しいです。

見えないブレーキが働いているようです。

子供のころとちっとも変らないなぁなんて思いながら

頭はしっかり固くなっているみたいです。

もっともっと柔軟に枠を飛び越えて想いをふくらますんだぁ〜

そして、「着地点」を決めるということ。

着地点、「オチ」がないと話のつまらない人になっちゃうんですって。。。

なるほど。だから私はいつもつら〜っと長話を続けてしまうのでしょうね!

何が言いたいか、ビシっと最初にまとめてかないといけません。。

いやいや、勉強することが山のようにあります!!