体験DAY

9月16日
久しぶりに、体験DAYに参加してきました!
行先は・・・鴨川!




長狭米の田中さんのところへ行ってきました(^O^)/
なんていいますか・・・
とっても楽しかったです!!





久しぶりの太陽の下での作業・・
体を動かすってスバラシイ!
そしておいしいご飯!
美味しいものとの出会い!





朝は早く着いたので、棚田百選にも選ばれた名勝、
大山千枚田を見てきました。



みんなみの里で田中さんと待ち合わせをし、いざ体験へ!





・・・長狭米体験DAYざっくりスケジュール・・・
午前中
→もみすり

(昼ごはん♪)

午後
→稲刈り



稲刈りはなんと、コンバインに乗せてもらいました。
操縦がかなり難しい!
自動車より難しい・・・
ハンドルはほとんど田中さん頼り。





自由自在の田中さんはカッコ良かった!
流石です。






真剣にカメラを構えるキャプテンをパシャリ。

写真の撮り方について少し教わりました。
ありがとうございます!






本当に楽しかったです。







月並みですが、
こんな作業を田中さん御夫婦2人だけで
やっているなんて、
すごく大変だと感じました。







房の駅に納品してくださることに感謝です!







ありがとうございます!!







また、寄らせて頂いた
キャプテンおすすめの
蕎麦屋さん
画家宮下さん宅のパン屋さん
絶対にまた行きます!!






ありがとうございました!!