生姜たっぷり野菜スープ

どうしてでしょうか・・・






昨日、なぜか朝から鼻水が止まらず、






ずるずると・・・。






レジに入っても、包装していても、
油断すると、ヤツが垂れてくるんです・・・。






風邪?花粉?






これはいかん!!






ということで、
一刻も早く止めるために
夜、スペシャルメニューを作りました。






じゃじゃん。


生姜たっぷりの野菜スープ!






作り方は簡単♪
O型仕様の超おおざっぱ。






1.鍋に水を入れて
2.ほんだしを入れて
3.火にかける
4.大根を切って鍋へぶっこむ
5.キャベツを切ってぶっこむ
6.にんじんを切ってぶっこむ
7.小松菜を切ってぶっこむ
8.沸騰したら醤油、塩、コンソメを入れてみる
9.生姜をすりおろしながら入れていく

完成で――――す!






超適当でしたが、おいしくできました♪
ウインナーとか、きのこがあっても美味しそう♪
冷蔵庫にあるものとにかくぶち込みました。







生姜はもちろん、房の駅生産者の斉藤さんの生姜です。







おかげさまで、鼻水は止まり、今日は絶好調でした(^o^)丿