夢の先にある夢

ただいま!


管理者養成学校での12日間の訓練を終え、
房の駅へ戻ってきました!


本日、諏訪商店本社で報告会をさせていただきました。


たくさんの方からの「おかえりなさい」のあたたかい声
本当に本当にありがとうございます。



「自分と向き合え」

訓練経験者の先輩方よりかけられたこの言葉。
本当にわかったのは最後の最後でした。



今までの私は、何もかも与えられるのを待っている人間でした。


夢も、目標も・・・
駅長という立場も・・・



人前では偉そうなことを言っていながら、
私は迷っていました。



初の女性駅長になる!
・・・という目標がありました。

しかし、ららぽ房の駅の駅長になり、
私はその先の目標を見失っていました。



駅長として力不足なこと、未熟さを感じながら
ずっとずっと誰かが助けてくれるのを待っているだけでした。

そしていつしか、ふがいない自分を棚に上げて
全てまわりのせいにしていました。

「なんでレジに入ってくれないの」
「何でもっと声を出してくれないの」
「どうして私ばっかりこんなにがんばってるの・・・」と。


この訓練で気づかされました。


私の欠点は、この甘さであり、

駅長としての未熟さよりも
これを乗り越えようとする強い決意が
私には無かったということに・・・。



訓練最終日、

自分の気持ちを
泣きながら
紙いっぱいに書きだしました。


ボロボロだったけど
最後に誓った言葉を
これからも忘れません。



いままで私に力を与えて下さったすべての方のためにも
絶対にわたしは変わります・・・!



私が諏訪商店に入社して

房の駅で人生が変わったように

今度は私がまわりを変えられるような

人間になります!



志は高く!!



そして・・・
管理者養成学校の源先生!
班友のみんな!
12日間ありがとうございました。
「あたい」は変わりますよ!!




夢見ていた「駅長」のさらに先にある夢。
いま、一歩を踏み出します!