横戸3人娘

今日の出来事・・・

こしみー「さとっぺーー!大変!」

さとっぺ「はい!どうしました!?」

さわっち「レジがピーピー鳴ってるんです!!異常ですか!?」

さとっぺ「えッ・・!レジが・・!?」

のりぴー「そう、ココが鳴ってるんです!」

3人娘「「「どうしましょう!?」」」

さとっぺ「・・えーーっと・・レジ、鳴ってないですよ?」

3人娘「「「ええぇぇぇーーー!?」」」

《ピー ピー ピー ピー ピー》

・・それは、駐車場の大型トラックの音でした・・笑

3人の慌てっぷり、顔は真剣そのものでした・・

「「「間違えちゃったわ〜、でも何でもなくってヨカッタぁ」」」


朝の本気の消防訓練で皆さんいつも以上に敏感です!!

そうです!横戸房の駅初の消防訓練!やりました!

消防署の方もみえて、本格本気の訓練です!

火災がないに越したことはないのですが、もし、起こってしまった時ために、

しっかり準備と訓練をしておきます!

消火器の使い方などとても勉強になりました!

消火器は初期消火ということで、15秒ほどしかでないそうです!!

それ以上は危険なので、自分も避難するようにと・・なるほど・・

なので、いかにはじめの1発で消火できるか。

扱い方をちゃんと知らないと火が消える前に、あっという間に消火器はカラっぽになってしまうんですね〜

実は射的が大の苦手のさとっぺ・・・訓練が必要のようです・・!



・・通販のキャプテン、まさゆうから
「さとっぺの日記は食べモノばっかりだねぇ」
なんて、言われちゃいましたので、今日は横戸での出来事ご紹介の巻、でした!



さとっぺは美味しいものに目がありません!!
・・としかコメントが思い浮かばないとばばし駅長にも言われ・・



まぁ、違いないですけれども!



たまにはこんな日記でどうでしょう!?

次回はまた、イチジク甘露煮レポートをしていきます!

ただいま自宅で熟成中です!!

さぁ・今日も鴇矢さんのイチジクがたっぷり入荷です!!