理想の女性

ららぽ房の駅2周年となりました。
今日で丸2年・・・・




私は、どれくらい成長できたでしょうか・・・?





帰りに寄った本屋で雑誌をみていたら、



生まれ変わったらなりたい女性ランキング
【本の登場人物】第2位に、
私の日本一宣言の元になった、私の理想の女性の名前を見つけました!



びっくり!



なんだか、すこしうれしいぞ・・・。




その名は「杉原爽香」
赤川次郎のシリーズ小説の主人公です。





好奇心旺盛で、
しっかり者で周りがよく見えて、
人の気持ちをくんで行動できる女性なのです。
そして誰よりも頑張り屋さん。





普通のサスペンス小説なのに、
いつも爽香のようになりたいと思いながら読んでいました。
シリーズを重ねるごとに、爽香が1年ずつ年をとって成長していくのが
この小説のみどころだったりします。





同じ想いの人が、たくさんいるんですね〜





あらためて、ガンバロっ!!と想いました。 





のこり4カ月、全力疾走で行くぞっ!