いちじくの甘露煮

今年もこの季節がやってきました☆


房の駅に「煮用いちじく」の登場です!!


すでに店では予約・取り置きの注文が殺到中。


わたしも去年ハマってしまい、いちじくシーズンが終わる頃まで


煮続けました!!



今年も第1段、完成です♪


見よう見まねで作っているので、正式な作り方ではないかもしれませんが


わたしは黒酢とザラメを使って2日から3日かけて煮ています。


今年は黒糖も買ってみました!


新たな味にチャレンジです☆


ワインで煮てもおいしそうだな・・・


作り置きしても、みんなに食べられてしまって自分の食べる分がほとんどないので、


毎日作り続けるさとっぺなのでした・・・。


おいしいので是非是非お試しあれ!!